お客さまのシチュエーションにマッチした旅行プランのご提案をいたします。
CANならできる旅、自由自在。
平日 9:50-18:30/土 9:50-15:30
日頃CANツアーに寄せられるたくさんのご質問をまとめました。 他にも知っておくと便利な豆知識も集めています。
前回ハワイに行った時、眺望なしのお部屋滞在のツアーに参加しました。 滞在しているうちに、ちょっと贅沢もいいかなという感じになり オーシャンフロントのお部屋に変更したくなったのですが 実は言い出せなくて、最後まで我慢してしまいました。 これって、現地で変更できる方法なんてあるんですか?
ビーチフロントのお部屋は、朝は朝日に浴び、夜は波の音につつまれ、 この上ない心地よさをかもし出してくれますね。 ホテルが滞在のすべてを物語ってくれることもあります。 特にリゾート志向の滞在は、ホテルの良さに、 旅の満足度が左右されるといってもよいくらいです。
ですから、そんなお気持ちになられたのは、とても素晴らしいこと、 ぜひお役に立ちたいと思います。
しかし、残念ながらパッケージツアーの場合や、 ホテルクーポンシステムでのホテル滞在の場合は、 差額を支払っても基本的に、お部屋のアップグレートはできません。
ホテルクーポン払い予約の場合は、同じカテゴリー内での移動は可能なので、 もし、通されたお部屋に満足できない場合は、ホテルにお申し出してみてください。 文化の違いで、ホテル側がよかれと思ってお部屋を指定していても、 その選択が合わないだけの場合もありますから。
話は広がりますが、アジアのビーチリゾートなどは例外で、現地で空室があれば、 プラスアルファの代金でアップグレードできるシステムを持っているホテルもありますので そういったホテルは、ほんとにお得、ぜひ試してください。
基本的に現地で気が変わるかも・・と思われる方は、予約のみ手配、 現地精算がよいかもしれません。旅は自分流にこだわるのも、一つの贅沢。 ご自身の傾向をつかんで、上手にご予約ください。