ツアーTOUR

いいなキャンの日 特集

ソロキャンプの魅力とは?お勧めの楽しみ方4選!【10-11月のいーなCANの日】

今月のいーなCANの日は、今話題でもあるソロキャンプについて!一人だとどんな楽しみ方があるのか魅力について、なかなか手を出せない方向けにソロキャンプの楽しみ方をお教えいたします!

日本国内

初心者さん大歓迎! ソロキャンプ体験 (講習、ガイド付き)

2022/01/15(土) 体験型ツアー“ソロキャンプ”ツアー開催予定!

CANツアーでは安心安全とアウトドアブームに注目し、体験型ツアー“ソロキャンプ”を企画し開催することになりました。
<キャンプに興味はあるけど一人だと不安という方>
<何が必要か何を買えば良いか分からず悩んでいる方>
<新しいことにチャレンジしたいと思っている方>などどんな方でも大歓迎です!
日帰りのプランから滞在プランまでもご用意しております。
詳細は下記、もっと見るよりメールまたはお電話にてお問合せくださいませ。

コロナに負けるな、旅心!!ソロキャンプの楽しみ方

〇自然の中でのんびり過ごす〇

焚火をしたり、キャンプ飯を楽しんだり、お好きなタイミングで誰に気をつかうことなくリフレッシュできます。自然豊かな場所に訪れたのであれば自転車や釣りなど自然を堪能できるアクティビティも良いかもしれません。鳥や虫の鳴き声、川の流れる音や風に揺れる木々の音など都会ではなかなか味わうことのできない自然の音も感じられます。夜は自然豊かなキャンプ場でとても美しい星空を見ることができますよ。

〇自分のこだわりを追求できる〇

複数の人数で行くとそれぞれのこだわりがありやりたいことが限られますが、ソロキャンプは全て自分の自由なのです!
自分のこだわりだけで過ごす非日常空間。
誰にも邪魔されることなく食べたいときに食べる、寝たいときに寝ることができるのは最高ですね。自分自身のキャンプスタイルを追求してみてはいかがでしょうか。

〇予定を立てやすい〇

複数の人数で計画を立てたり日程を合わせるのは難しいですよね。ですが、ソロキャンプは自分の行きたいタイミングで予定をたてることができ滞在中は焚火を炊いたり、写真を撮影したり自由に活動ができるのはソロならではの特権です!明日の予定が無くなったから急にキャンプに行くこともできるので融通が利くのも魅力の一つですね。

〇非日常空間〇

建物が無い空間でゆっくりでき、外で食べるご飯の美味しさをいつも以上に味わえたり自然に触れ合いいつもとは違う体験ができます!時には日々の喧騒から離れた非日常の時間をゆっくり過ごすのも良いですね。普段は家の中で生活を過ごしますが時には生活の場を家から外に変え、ソロキャンプで非日常を体験するのは最高です。

ソロキャンプに行きたくなった!!と思ったら、キャンツアーにお問合せください!

「初心者さん大歓迎!ソロキャンプ体験(講習、ガイド付き)」ツアーでは
なかなかスタートが切り出せない方の背中を後押しできるよう考え企画いたしました。

初心者の方の不安を取り除き、楽しんで参加していただけるよう
今回女性のプロキャンパー“campail”をお招きし、「講習」「実践」に分けキャンプの基礎から応用までを体験していただきます。

詳細は下記のもっと見るをご覧くださいませ。

ツアーの特徴

どのツアーもご希望に合わせてアレンジ自在
”CAN”ツアーはあなたがしたい旅を実現します。

お気軽に
お問合わせください
03335252000333525200
10:00~17:00
(土日祝日 休業)