ツアーTOUR

いいなキャンの日 特集ホテル

教えてCANツアー先生!
CANツアーお悩み相談室!
【12月のいーなCANの日】

今月のいーなCANの日は、皆様がご旅行へ行く際の不安や悩みを解決すべくCANツアーのお悩み相談窓口を開校します!日頃不安に抱えていることやお悩みをQ&A方式でどんどん解決していきます。

アメリカ/ヨーロッパ/アジア/ハワイ/日本国内

教えてCANツアー先生!CANツアーお悩み相談室

皆さまの疑問や悩みを解決します!

はじめてのご旅行には疑問や不安が伴うのは当然のことですね。海外旅行へ行くときに必要なものは?パスポートの申請はどうやってやるの?新型コロナウイルスに伴う日本帰国時の流れは?など気になることがありますよね。今月は実際にお客様から頂いた質問や皆さまが疑問に思ったことをズバッと解決していきます。

今回は弊社によくあるご質問からこちらのお悩みを解決します!
・海外から帰国した際の日本到着後の流れ
・ホテル自主隔離期間中の外出
・陽性時のキャンセル規定

その他のよくあるご質問は随時更新していきます!
更新情報はTwitterにて配信します。
ご旅行に関することがあれば、お気軽にCANツアーにお問い合わせくださいませ。

Q:海外から帰国した際の日本到着後の流れはどうなるか

現在新型コロナウイルス対策で、海外からの帰国者は帰国日から8泊分の隔離が必要になります。
帰国後の流れは下記のようになります。
1.空港内で検査を受ける(約1~2時間で結果判明)。
※空港での混み具合により変わりますので目安時間とお考えください。
2.陰性判明後、羽田・成田の場合は検疫所のシャトルバスにて、空港周辺ホテルの最寄り駅まで移動。徒歩で移動可能なホテルは徒歩で移動。
名古屋空港、関西空港は検疫所のバスがございませんので、徒歩圏外のホテルは、ハイヤーやレンタカーなどをご用意していただく必要がございます。


水際対策対象国からの帰国で検疫所指定ホテルでの3泊~6泊の検疫所指定の施設に入る場合は施設退所後の残りの期間が自主隔離期間の泊数となります。

3日間の検疫所指定施設の隔離 残り5泊が自主隔離
6日間の検疫所指定施設の隔離 残り2泊が自主隔離

※2022年1月29日現在

★検疫所の指定施設に隔離時の検査スケジュールにつきましては、日本到着後に検疫所の確認をお願いいたします。

Q:ホテル自主隔離期間中の外出はどうなるか

生活に必要な日用品や食事の買い出し目的でしたら許されているようですが、感染対策のためにそれ以外の目的での外出はお控えいただくようお願いいたします。
※水際対策が変更になることがありますので、詳細は空港の検疫官に必ずご確認をお願いいたします。

ホテルによっては一切の外出が認められないホテルもございます。詳細は、ご予約の際に弊社スタッフまでお問い合わせくださいませ。

Q:空港検疫で陽性になった時のキャンセル規定は

ホテルによってキャンセル規定が異なります。
また、陽性証明書等の提出が必要になる場合もございます。
一旦ホテル側に確認しますので、陽性になった場合は必ず弊社にご連絡をお願いいたします。

Q:自主隔離中の食事はどうなるか

自主隔離中は近隣の近隣のコンビニやスーパーにご自身で買い出しに行き
お部屋で召し上がっていただくか
帰国者の方でもホテルがホテル内のレストランを利用を許可している場合は、
レストラン内で食事も可能です。

また、3食のお弁当を用意してくれるホテルや、
ルームサービスの利用ができるホテルもございます。
ホテル許可していればデリバリーやUber Eatsの利用も可能です。

キッチン付きのマンスリーマンションやサービスアパートメントであれば
食材を買い出しして、部屋で自炊もしながら食事もできます。

自主隔離期間、毎日3食コンビニやお弁当の食事では、栄養面が心配だと思いますので
買い出しして自炊やレストランの利用でバランスよく食事をとることも可能です。

レストランのご利用可能なホテルや、キッチン付きのホテルなど
ご希望に合わせてお探しいたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

Q:海外からの帰国者を受け入れているサービスアパートメントは どんなところがあるか

関東では、オークウッドアパートメント、フレイザースイーツ赤坂東京、関西ではフレイザーレジデンスが受け入れをしております。

【羽田 成田到着の場合】
■オークウッドアパートメント
オークウッドアパートメントは世界13カ国でサービスアパートメントを展開している外資系の会社です。都内では11件、サービスアパートメントを運営しており、西新宿、南麻布、麻布台、丸の内、横浜の物件で海外からの帰国者様の受け入れをしております。
弊社では海外からの帰国者様向けに、自主待機プランを特別料金でご用意しております。

お部屋は、ご自宅と同じようにご利用いただけるプライベートな空間を提供しています。洗濯乾燥機はもちろん、食器・調理器具が完備されたフルキッチンがございますので、自主待機中も心地よくお過ごしいただくことができます。

■フレイザースイーツ赤坂東京
フレイザースイート赤坂東京は世界70都市以上、140施設、23,600室を超えるホテルやサービスアパートメントを展開する、シンガポールに拠点を置くフレイザーズ・プロパティ・グループを親会社にもちます。

こちらも弊社では海外からの帰国者様向けに、自主待機プランを特別料金でご用意しております。

お部屋は、すべてのお部屋に洗濯乾燥機を完備しており、食器類を備えたキッチン付きのお部屋もありますので、自主待機中も心地よくお過ごしいただくことができます。

【関西空港着の場合】
■フレイザーレジデンス南海大阪
フレイザーレジデンスは、1998年にシンガポールで412室のレジデンスを開業し、現在では、世界中に23,600室を超えるレジデンスを有しています。

現在、海外を中心にヨーロッパ、北アジア、中東、オーストラリア、日本では東京の赤坂と、大阪の難波で、最高品質の家具付きのサービスアパートメントホテルを提供しています。

大阪にある「フレイザーレジデンス南海大阪」は、家具、キッチン、洗濯機を客室に完備しており、2週間だけでなく、1ヶ月の長期滞在も検討されている帰国者様にもおすすめのホテルです。

詳細についてはお気軽にお問い合わせ下さいませ。

Q:成田、羽田着で海外から帰国します。関東圏の自宅近くや沿線で帰国者受け入れ可能なホテルを探しています。

自主隔離に利用できるホテルは成田・羽田空港周辺以外にもございます。
ご自宅や職場近くの沿線でお探しの方へ、自主隔離可能なホテル一覧を地域別にまとめました。
下記もっと見るをご確認くださいませ。

一覧にご希望のホテルが無い場合はお探しいたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

また、ホテルまでの移動についても公共交通機関が利用できない為
空港周辺以外などで自主待機を検討される場合は、レンタカーやご家族の送迎、ハイヤーを用意する必要がございます。
弊社にて追加手配可能ですので、ご相談くださいませ。

【成田 羽田着の場合】

Q:関空着で海外から帰国します。関西の自宅近くや沿線で帰国者受け入れ可能なホテルを探しています。

自主隔離に利用できるホテルは関西空港周辺以外にもございます。
ご自宅や職場近くの沿線でお探しの方へ、自主隔離可能なホテル一覧を地域別にまとめました。
下記もっと見るをご確認くださいませ。

ご希望のホテルが無い場合はお探しいたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

また、ホテルまでの移動についても公共交通機関が利用できない為
空港周辺以外、大阪市内などで自主待機を検討される場合は、レンタカーやご家族の送迎、ハイヤーを用意する必要がございます。
弊社にて追加手配可能ですので、ご相談くださいませ。

【関空着の場合】

Q.海外からの帰国のフライトの空港到着時間が早朝6時になります。空港検疫を終えて、すぐに自主待機先のホテルにチェックインはできますか?

多くのホテルのチェックイン時間は15時頃なっております。
15時以前にホテルに到着される場合は、アーリーチェックイン代金を追加でお支払いいただくと
早朝着でもお部屋に入ることができます。料金はホテルにより異なりますので詳細はお問い合わせくださいませ。

弊社では、自主隔離期間少しでも安心していただけるよう早朝着の帰国者様向けに、下記のホテルにてアーリーチェックイン無料のプランをご用意いたしました。

■成田空港、羽田空港着
イルフィオーレ葛西

■関西空港着
ホリデイ・イン&スイーツ新大阪
ホテルモントレグラスミア大阪

詳細は下記、もっと見るからご確認くださいませ。

ご旅行に関するお困り事があればCANツアーまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

その他のよくあるご質問はQ&Aページをご確認くださいませ。

ツアーの特徴

どのツアーもご希望に合わせてアレンジ自在
”CAN”ツアーはあなたがしたい旅を実現します。

お気軽に
お問合わせください
03335252000333525200
10:00~17:00
(土日祝日 休業)