ツアーTOUR

趣味の旅体験・交流日本国内

婚活応援!理想の出会いを求める婚活ツアー♪

観光と婚活をコラボさせた婚活ツアーを企画しました。観光地を巡りながら地元の方々の交流や食事会を楽しみながらの婚活イベント!
未来の自分を想像してみませんか。
過去に開催した婚活ツアー(福島県田村市)をご紹介いたします。

日本国内

担当者からのコメント

これまで地域活性化の一助となる企画として自然との触れ合いや地域の方々との交流に重点を置いた体験型ツアーを実施してきました。今回は婚活と観光をコラボし地域の方々との交流ができる婚活ツアーを企画しました。

【三春滝桜の花見と婚活イベント2日間in田村】

田村市商工会広域連携協議会様、田村市様のご協力のもと関東近郊にお住いの女性22名の方々が福島県田村市へ訪れ婚活イベントに参加しました。

【Day1】

お笑い芸人のカズミファイブさん、よしえつねおさんを招き、婚活仕掛人としてバスに同乗していただき女性22名、結婚カウンセラー、私ども社員2名、総勢27名が新宿を出発しました。しかし当日は季節外れの大雪でなんと、高速道路が通行止となるハプニング。迂回をしながらの移動は、かなりの時間ロスでしたが、お笑い芸人のお二人のおかげでバスの中は笑いが絶えませんでした。


到着がおおきく遅れましたが、田村市の皆さんに温かくお迎えをいただき、男性陣との初対面です。ウェルカムーパーティーでは、田村市市長、田村市商工会広域連携協議会会長、田村地区商工会女性部連絡協議会会長のご挨拶のお言葉と、滝根町商工会のあぶくま太鼓くれない組の皆様から演題「出陣」を披露していただきました。


男性陣の自己アピールタイムと女性の自己紹介が終わり、会場を変えてテーブル席で夕食です。席はくじ引きで決まり、皆さんドキドキです。
お酒も入り女性も男性も緊張が取れて和らいだ様子でした。


夕食後は、田村郡三春町へバス2台で移動です。もちろん座席決めは、くじ引きす!
三春町では、樹齢1000年超えの国の天然記念物「三春滝桜」を見学。
雪景色の中の夜桜は、そう目にできるものではないですね。


1日目のスケジュール終了後に男女皆さんにアンケートを書いていただきました。気になる方は見つかったでしょうか!
女性陣は「星の村ふれあい館」に宿泊です。

【Day2】

前日は大雪でしたが、道路の雪はほとんど解けたようです。女性陣が「星の村ふれあい館」館内で朝食を済ませたころ、男性陣が集まってきました。 朝の観光地「あぶくま洞」へ移動です。
もちろん座席決めは、くじ引きす!


自由にアピール出来るのはこの「あぶくま洞」が最後になります。皆さん積極的に行動されていました。

神秘の洞窟「あぶくま洞」前で参加者全員で記念写真。全長600mの「あぶくま洞」の鍾乳石は種類と数の多さでは東洋一といわれています。


昼食は焼肉です。最後の最後まで席はくじ引きでした。気になる方と同席であればラッキー!でない方は、気が気でない様子でした。


いよいよ最後の告白タイムです。


なんと5組のカップルが誕生しました!


最後は紙テープでのお別れです。2日間お疲れさまでした。


田村市関係者の皆様、婚活イベントに参加された男性の皆様ありがとうございました。

ツアーの特徴

どのツアーもご希望に合わせてアレンジ自在
”CAN”ツアーはあなたがしたい旅を実現します。

お気軽に
お問合わせください
03335252000333525200
10:00~17:00
(土日祝日 休業)