ツアーTOUR

趣味の旅

アメリカ ロサンゼルス特集

新型コロナウイルスが流行して2年、海外ではすでに入国条件が緩和されているところも増えてきております。今回は入国規制が緩和された国の一つ「アメリカ」で日本人に人気の都市「ロサンゼルス」の観光情報と入国条件を紹介します!

アメリカ

アメリカ ロサンゼルス特集

入国条件

最新の情報は各WEBサイトなどで必ずご確認ください。
【入国時】
①英文ワクチン接種証明書の提示 
➁新型コロナウイルス陰性証明書の提示
③航空会社へ米国滞在中の連絡先情報の提供
④宣誓書の提出
➄ESTA(アメリカ電子渡航認証システム) の申請

【帰国時】
PCR陰性証明で帰国可能(ワクチン接種3回を条件に日本隔離無し)
①出国前72時間以内に検査を受けた新型コロナウイルス陰性証明書の提出
②誓約書の記入
③入国時の新型コロナウイルス検査
④質問票の提出
➄必要アプリのインストール

おすすめスポット

①サンタモニカ
ロサンゼルスと聞いたらサンタモニカの桟橋を思い出す方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
桟橋の上には遊園地やショッピングセンターがあります。
また、近くにはビーチも!
昼と夕方と夜それぞれの雰囲気があり、SNS映え間違いなしのスポットです。

②グリフィス天文台
有名映画のロケ地にもなった、丘の上に建つ天文台。晴れた日は夜景を一望できます。

③ビバリーヒルズ
ハリウッド俳優が多く住む高級住宅街。
周辺の高級レストランでの食事やブランドショップで贅沢な買い物など、セレブ気分を味わってみてもいいかもしれませんね。

④ユニバーサルスタジオ、ディズニーランド
映画の都、ハリウッドならではのテーマパークといえば「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」。日大阪のUSJとの最大の違いは、本物の撮影スタジオが併設されていることです。

アナハイムにあるディズニーランド・パークにはアトラクションがなんと60以上。隣接のディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークはカリフォルニアでしか楽しめないアトラクションがいっぱいのテーマパークです。

⑤グランドキャニオン
ロサンゼルスを訪れたらぜひ行っていただきたいグランドキャニオン。世界遺産のグランドキャニオンはアメリカ・アリゾナ州にある国立公園。コロラド川の浸食作用により、何千万年もの長い年月をかけて作り上げられた巨大な峡谷は、地球の歴史と大自然のパワーを感じるパワースポットです。
ロサンゼルスから飛行機を使った日帰りツアーもございます。ぜひ足を運んでください!

ロサンゼルスのグルメ情報

①エッグスラット
ガラス瓶の中に味付けをしたマッシュポテトと卵を入れて湯煎をした、ロサンゼルス発祥の卵料理。バゲットやクラッカーをディップして食べるのがセレブ流の朝食です。

②ステーキ・ハンバーガー
アメリカの食べ物は、日本の食べ物よりもボリューミー!
ロサンゼルスでは本場のハンバーガーやステーキが楽しめます。

②メキシコ料理
ロサンゼルスはメキシコ系の移民が多い都市。街中には多くのメキシコ料理レストランがあり、タコスやブリトーが楽しめます。

③日本料理
ロサンゼルスは日本人や日系人も多く住んでおり、日本料理のレストランも多くあります。海外滞在で日本食が恋しくなったら、アメリカンテイストな日本料理にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ロサンゼルスのホテル

①ザ ウェスティン ボナベンチャー ホテル&スイーツ ロサンゼルス
ダウンタウンにある、円錐型でガラス張りが特徴のランドマーク的存在。
多くの映画で登場する建物であるため、映画好きの方は見覚えがあるかもしれません。
最上階のカクテルラウンジからは景色を望むことが出来ます。

②ミヤコホテル
ダウンタウンにある日系のホテル。日本人に人気のホテル。カラオケバー、無料NHK放送、日系テイスト満載のホテル。

③ダブルツリーバイヒルトンロサンゼルス
リトル東京にあるデラックスホテル。日本庭園もあり、地元の人に人気のダイニングもあり。リトル東京の目の前で日系のスーパーやレストランなどあり、地下鉄シビックセンター駅から徒歩約10分、リトルトーキョー駅からも徒歩約10分と観光の拠点として便利なホテルです。

ロサンゼルスの豆知識

①ロサンゼルスは人種の坩堝(るつぼ)
ロサンゼルスは全米でニューヨークに次ぐ第二の都市。 ヨーロッパ系、アフリカ系、ヒスパニック系、中近東系、さらには環太平洋系といわれるアジアから来た多くの移民が暮らしています。
チャイナタウン、リトル東京、タイタウン、ベトナミーズタウン。イラン人街、リトルインディア、リトルアルメニア、ドイツ村、そしてなんとエチオピア人街まであります。

②チップについて
アメリカはチップ文化が定着している国の一つです。
レストランやタクシー、ホテルなどを利用する際は必ずチップを用意しましょう。
中には精算時にチップを一緒に支払うところもありますので、必ず確認をしましょう。

③使用単位について
メートル法が使われている日本や欧州と違い、アメリカはヤード・ポンド法が使用単位となっております。

ロサンゼルスの基本情報

①通貨
米ドル。レートの目安は1ドル=132円(2022年5月現在)

②時差
日本より17時間遅れ。
但し、サマータイムの時期は(3月中旬~11月上旬)16時間遅れになります。

③フライト時間
日本から直行便で往路約10時間、復路約12時間。日本航空、全日空の日系、ユナイテッド航空の米系、シンガポール航空が中心となります。経由便ですと大韓航空、アシアナ航空の韓国系や中華系の航空会社が就航しておりますが、飛行時間が長くなるので直行便がおすすめです。

④ベストシーズン
年間を通して気温差があまりないロサンゼルスでは、雨季が開けて少し暖かくなってきた5月〜10月頃がベストシーズンです。

ツアーの特徴

どのツアーもご希望に合わせてアレンジ自在
”CAN”ツアーはあなたがしたい旅を実現します。

お気軽に
お問合わせください
03335252000333525200
10:00~17:00
(土日祝日 休業)