ツアーTOUR

趣味の旅

アメリカ ニューヨーク特集

新型コロナウイルスが流行して2年、海外ではすでに入国条件が緩和されているところも増えてきております。今回は入国規制が緩和された国の一つ「アメリカ」の大都市「ニューヨーク」の各種情報をご案内します!

アメリカ

アメリカ ニューヨーク特集

入国条件

最新の情報は各WEBサイトなどで必ずご確認ください。
【入国時】
①英文ワクチン接種証明書の提示 
➁新型コロナウイルス陰性証明書の提示
③航空会社へ米国滞在中の連絡先情報の提供
④宣誓書の提出
➄ESTA(アメリカ電子渡航認証システム) の申請

【帰国時】
PCR陰性証明で帰国可能(ワクチン接種3回を条件に日本隔離無し)
①出国前72時間以内に検査を受けた新型コロナウイルス陰性証明書の提出
②誓約書の記入
③入国時の新型コロナウイルス検査
④質問票の提出
➄必要アプリのインストール

おすすめスポット

①自由の女神像
マンハッタン湾の沖合のリバティ湾に浮かぶ、ニューヨークのランドマーク。
遠くからみても近くに行っても迫力満点。
高さはなんと46m!東部展望台からはマンハッタンのビル街が見渡せます。
因みに手に持っているのは松明と銘板。銘板にはアメリカ独立記念日の日付(1776年7月4日)がローマ数字で刻印されております。

②タイムズスクエア
「世界の交差点」とも呼ばれる、マンハッタンの繁華街。
年末のカウントダウンが有名で、テレビや映画等で一度は見たことがある場所ではないでしょうか。
周辺にはブロードウェイもあり、ミュージカル好きの聖地でもあります。

③セントラルパーク
マンハッタンの中心部にある都市公園。
南北4km、東西0.9kmの長方形で大きな公園は、市民の憩いの場となっております。
都会気分を楽しむことも良いですが、自然豊かな公園でジョギングやサイクリングなどのアクティビティをしてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

④エンパイアステートビル
高さ443m、現代でも通用するデザインでありながら、建設されたのはなんと1931年!90年以上現役で使われているのは地震が少ないニューヨークならでは。
屋外展望台もあり、街並みを直に見下ろすことが出来ます。

ニューヨークのグルメ情報

①ベーグルサンド
外はカリカリ、中はモチモチ食感が特徴のリング状のパン。
コーヒーと合わせて通勤通学中のニューヨーカーの定番の朝食です。
王道の具材はサーモンとクリームチーズ!
市内の各エリアにベーグルショップがあり、色々なオリジナルレシピが楽しめます。

②ニューヨークチーズケーキ
ベイクドチーズケーキの一種。クリームチーズを多めに配合して、湯煎焼きをした濃厚な味わいが特徴。名前に「ニューヨーク」とある通り、この製法は1920年代のニューヨークが発祥となっております。本場の味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ニューヨークのホテル

①セントレジス ニューヨーク
100年以上の歴史を誇る、最高級のホテル。
マンハッタンの中心部にある、クラシック基調の外観が特徴。
アクセサリーブランド「ティファニー」とコラボした客室「ティファニースイート」は白とティファニーブルーをふんだんに使ったロマンティックなお部屋となっております。

②ザ プラザ ニューヨーク
1907年に建設された、ニューヨークにある高級ホテルの1つ。
多数の映画にも登場しているほか、歴史上の出来事の舞台にもなったホテルです。
ホテル内のフードコートにはピザやお寿司などのレストランが入っており、「人種のるつぼ」であるニューヨークらしい、様々な国の食事が楽しめます。

ニューヨークの豆知識

①地下鉄・バスの居眠りには注意!
ニューヨークは公共交通機関が発達し、バスや地下鉄で市内の各所を移動することができます。但し、日本にいるような感覚で居眠りをするのは厳禁。目を覚ましたら荷物が無くなっていた…という事例も少なからずあります。公共交通機関を利用する際は自分の持ち物に責任を持ちましょう。

②チップについて
ニューヨークでは、チップがスタッフの給料の半分以上を占めるとのこと。
チップを見越して最低賃金以下の給料が支払われることもあるので、必ず食事後は20%のチップを置くことを心がけましょう(タイムズスクエアの周辺のレストランの場合、お会計の際にチップが含まれる場合もあり)
また、観光地や大人数での食事の場合は、別途サービス料もかかる場合もございます。

ニューヨークの基本情報

①通貨
米ドル。レートの目安は1ドル=132円(2022年5月現在)

②時差
日本より14時間遅れ。
但し、サマータイムの時期は(3月中旬~11月上旬)13時間遅れになります。

③フライト時間
日本から直行便で往路約13時間、復路約15時間です。
JALやANA、デルタ航空やユナイテッド航空の直行便の他、アメリカの他都市やカナダ経由のフライトでも渡航できますが、カナダ経由の場合はeTAが必要になります。

④ベストシーズン
緯度が青森県と同じくらいの高さのため、冬はとても寒いニューヨーク。
初めての人におすすめのベストシーズンは比較的過ごしやすい初夏や初秋です。
世界的に有名なカウントダウンイベントがある年末年始はホテルの競争率が高くなるため、早めの計画を立てるのがベスト。

ツアーの特徴

どのツアーもご希望に合わせてアレンジ自在
”CAN”ツアーはあなたがしたい旅を実現します。

お気軽に
お問合わせください
03335252000333525200
10:00~17:00
(土日祝日 休業)