ツアーTOUR

プチ贅沢ファミリープチ贅沢

バンクーバー特集

バンクーバーはトロント、モントリオールに続くカナダ第三の大都市!世界で最も住みやすい都市ランキングでは毎年上位にランクインするほどの人気の観光地、バンクーバーの魅力をご紹介します。

カナダ

カナダ出入国条件

観光、ビジネス目的での渡航は可能

▼カナダの入国情報
・2022年4月1日の東部標準時00:01から、ワクチン接種完了済みの旅行者は、入国前の検査を完了する必要がなくなります。
・2022年4月25日以降にカナダに入国するワクチン接種完了者は、これまで到着後14日間必要だった以下の義務が解除される。

(1)公共の場でのマスク着用
(2)症状や兆候が現れた場合の観察・報告
(3)同一旅行グループの他の参加者が症状を示したり、陽性と判定されたりした場合の自己隔離
(4)濃厚接触者と訪問先のリスト保持

▼入国時に必要な手続き
①ワクチン接種証明
②当局アプリ『ArriveCan』の証明受領証
※入国前に登録を完了しないと14日間の隔離が発生するため要注意。
③VISAまたは電子渡航認証(eTA)

▼出国時に必要な手続き
PCR陰性証明で帰国可能(ワクチン接種3回を条件に日本隔離無し)
①出国前72時間以内の検査陰性証明書(厚生労働省規定のフォーマット)の提出
②誓約書の提出
③指定アプリのインストール
④質問票の提出

最新の情報は各WEBサイトなどで必ずご確認ください。

バンクーバー特集

バンクーバーのおすすめ観光地

①グランビル・アイランド
グランビル・アイランドは、ダウンタウンから歩いていくこともできる小さな半島です。レストランやショップ、ギャラリー、市場、ホテルまである人気のエリアで観光客だけでなく地元の人も多く、過ごすことができる場所。近くからはミニフェリーも運行しているので、クルーズ気分も味わえます!

②グラウス・マウンテン
標高約1250m、市街や入り江などの素晴らしい眺めが楽しめる観光スポット。グラウスマウンテンは、冬はウインタースポーツ(スノーボードやスキー)、冬以外の季節には山登りを楽しむ事ができます。

③ハーバーセンター
バンクーバーのランドマークである、「ハーバーセンター」。通称「ルックアウト」と呼ばれる展望台があり、ここから見る景色はバンクーバーの港湾やダウンタウンを一望することができます。バンクーバー市街地の中心部にあるので、利便性も良く必ず訪れたい観光地です。

バンクーバーのおすすめグルメ

①La Belle Patate
カナダを代表する料理「プーティン」が食べられるお店。フライドポテトの上にチーズとグレイビーソースをかけた食べ物で、ファーストフード店でも販売されています。

②サーモン
バンクーバーの名物「サーモン」。サーモンをメープルシロップでコーティングしたサーモンキャンディは、カナダならではなので訪れたら是非食べてみたいメニューです。

バンクーバーのおすすめホテル

①シャングリ・ラ・ホテルバンクーバー
特別な思い出を作りたい人には5つ星ホテルの「シャングリ・ラ・ホテルバンクーバー」。定番の観光スポットにもアクセスしやすく、スタッフの最高のおもてなしやこだわりの娯楽施設で穏やかな時間を過ごしたい人にお勧めです。

②ローズウッド・ホテル・ジョージア
建物はダウンタウンに位置し、バンクーバー美術館、クライストチャーチ大聖堂まで徒歩5分と、市内と郊外のどちらへもアクセスが便利です。

③HIバンクーバー・セントラル
繁華街のロブソン通りグランビル通りまで徒歩3分程度で行けるホステル。水回りなども清潔感が高く、リラックスして快適に過ごせるホステルです。

バンクーバーの豆知識

①落し物は「Lost&Found」へ
カナダには日本の様な交番がありません。カナダで落し物をした時はショッピングモール等にある「Lost&Found(ロスト&ファウンド)」で探し物をしなくてはなりません。万が一、パスポートをなくした場合は日本領事館にお問い合わせをしましょう。

②カード支払いが便利!
カナダでは、買い物をする場合は現金ではなくカードで支払うことが一般的になります。

③カナダ人はコーヒー好き
待ちの至る所にはチェーン店を始めとしたオリジナルのコーヒーショップがあります。値段もサイズも少し大きめのコーヒーが150円~250円程度で購入ができます。

バンクーバーの基本情報

①フライト時間
日本から直行便で約8時間50分

②ベストシーズン
バンクーバーのベストシーズンは6月〜9月!夏のバンクーバーは雨がほとんど降らず、毎日がカラッと乾燥していて気温も適温のため、外を歩くだけで気持ちがいい季節です。夏には様々なアクテビティも実施されているので、カナダの大自然を楽しむことができます。

③気温と服装
夏でも朝晩は気温が下がるので、カーディガンなどの羽織りものは用意しておきましょう。雨季(11月~4月)には折り畳み傘があると安心です。

ツアーの特徴

どのツアーもご希望に合わせてアレンジ自在
”CAN”ツアーはあなたがしたい旅を実現します。

お気軽に
お問合わせください
03335252000333525200
10:00~17:00
(土日祝日 休業)