ツアーTOUR

ファミリーホテル

サンフランシスコ特集

アメリカ西海岸のサンフランシスコは、世界中からたくさんの観光客が訪れる観光都市です。世界一美しい街と呼ばれる街並みをはじめ、いろんなランドマークや施設など様々な魅力があるサンフランシスコのおすすめ観光スポットをご紹介していきます!

アメリカ

アメリカ出入国条件

観光目的での入国可能

▼アメリカへの入国条件
ワクチン接種を完了していれば、隔離なしで入国可能
※18歳未満の場合、ワクチン接種証明は免除、陰性証明書のみで隔離なしで入国可能

【アメリカへの入国】
①英文ワクチン接種証明書の提示 
➁新型コロナウイルス陰性証明書の提示
③航空会社へ米国滞在中の連絡先情報の提供
④宣誓書の提出
➄ESTA(アメリカ電子渡航認証システム) の申請

【アメリカから日本への入国】
PCR陰性証明で帰国可能(ワクチン接種3回を条件に日本隔離無し)
①出国前72時間以内に検査を受けた新型コロナウイルス陰性証明書の提出(厚生労働省規定のフォーマット)
②誓約書の記入
③入国時の新型コロナウイルス検査
④質問票の提出
➄必要アプリのインストール

最新の情報は各WEBサイトなどで必ずご確認ください。

サンフランシスコ特集

サンフランシスコのおすすめ観光地

①ゴールデンゲートブリッジ
誰でも一度は映像や写真で見かけたことがあるシンボル的存在。
レンタカーを借りてドライブするのも良し、歩いて渡ることもできます。

②アラモスクエア
日本でも大人気のドラマ・フルハウスのロケ地として有名なサンフランシスコの人気観光スポットの一つ。高級住宅街の一画にある、芝生が広がった公園もあり、レジャーシートを広げてピクニックするのも楽しそうです。

③フェリービルディング
「食」の街として栄えるフェリービルディングはアメリカ全土でも食の最先端を行くグルメの発信地としてオーガニック料理や人気レストランが集まっています。

サンフランシスコのおすすめグルメ

①クラムチャウダー
クラムチャウダーのお店といえば、「Boudin Bakery & Cafe(ボウディン・ベーカリー&カフェ)」。クラムチャウダーの発祥の店とも言われ、いつも観光客で賑わっています。

②ダンジネスクラブ
サンフランシスコ名物の一つである、「ダンジネスクラブ」はガーリックたっぷりでいただくのがサンフランシスコ流!Crab House(クラブ・ハウス)はダンジネスクラブをメインとしたメニューを中心に、シーフード料理が食べられます。

サンフランシスコのおすすめホテル

①ホテル・ニッコー・サンフランシスコ
サンフランシスコの中心、ユニオンスクエアにも徒歩数分と近く、買い物にも観光にも便利な立地のホテル。初めての海外渡航の場合でも日本人スタッフもいるので安心して過ごすことができます。

②ザ・リッツ・カールトン サンフランシスコ
ダウンタウン、チャイナタウンに近く閑静な住宅街の丘の上にあり、サンフランシスコへ記念日の旅行として、のんびりと過ごしたい方や広々したお部屋に宿泊したい方にお勧めです。

③コートヤード・サンフランシスコ・ダウンタウン
ダウンタウンにあるホテルで、フィットネスセンター、コインランドリー、レストランなどの設備が併設されています。

サンフランシスコの豆知識

①昼間でもスリや置き引きに警戒を!
カバンや貴重品は体の前にして、荷物を置いたまま席を離れないようにしましょう。公共交通機関でも、目立つような服装や、居眠りをするといったことも注意が必要です。

②喫煙にはご注意を!
公共の屋内施設、学校、ホテルなど全面禁煙です。
歩きタバコもマナー違反ですのでご注意ください。

サンフランシスコの基本情報

①フライト時間
日本から直行便で約9時間30分
成田空港からデルタ航空・全日空・ユナイテッド航空
関西国際空港からユナイテッド航空

②ベストシーズン
5-10月がベストシーズン!雨がほとんど降らず、爽やかな気候が続きます。

③気候・服装
サンフランシスコの気候は日本の様に四季はなく、1年を通して過ごしやすい気候となっています。夏でも30度を超えることはほとんどなく、朝晩は冷え込むので、夏でも長袖は必要です。

④交通
サンフランシスコ国際空港(SFO)と市内は、バート(Bart)と呼ばれる電車・シャトルバス・Uberやタクシー、市内のアクセスはMUNIバス・MUNIメトロ、Bart電車、ケーブルカー等があります。

ツアーの特徴

どのツアーもご希望に合わせてアレンジ自在
”CAN”ツアーはあなたがしたい旅を実現します。

お気軽に
お問合わせください
03335252000333525200
10:00~17:00
(土日祝日 休業)