ツアーTOUR

ファミリー趣味の旅

アメリカ ボストン特集

ボストンはマサチューセッツ州の州、最大の都市。建設は 1630 年で、米国の中でも最も古い都市のひとつです。日本と同じ四季があり四季折々の景色を楽しめます。

アメリカ

アメリカ出入国情報

■アメリカへの入国

観光・ビジネス目的での入国可能

▼アメリカへの入国条件
ワクチン接種を完了していれば、隔離なしで入国可能
※18歳未満の場合、ワクチン接種証明は免除、陰性証明書のみで隔離なしで入国可能

▼以下の書類が搭乗カウンターで必要
※提示できない場合は搭乗を拒否される

①ワクチン接種証明書
②ウイルス検査の陰性証明書
③CDC(アメリカ疾病対策センター)のWEBサイトからダウンロードした記入済みの宣誓書
④記入済のコンタクト・トレーシング・フォーム(CDCへの情報提供書類)
⑤ESTA(ビザ免除プログラム)を渡航日の7日以上前にオンラインで申請が必要
※申請のみで搭乗カウンターでの書類提示は無い

【アメリカから日本への入国】
アメリカ出国72時間以内のPCR陰性証明で帰国可能。
①出国前72時間以内に検査を受けた新型コロナウイルス陰性証明書の提出(厚生労働省が指定するフォーマット)
②誓約書の記入
③入国時の新型コロナウイルス検査
④質問票の提出
➄必要アプリのインストール

ボストン特集

ボストンおすすめ観光地

1、フリーダムトレイル
アメリカ建国にまつわる古い建造物や公園などを歩いて回れる全長4kmの観光用トレイル。マサチューセッツ、オールドステイトハウス、 バンカーヒル記念塔などがございます。

2,ボストン美術館
世界4大美術館の一つに数えられるといわれるボストン美術館。フランス印象派を含む魅力的な作品がございます。

3、ボストン公共図書館
天井の壁画が豪華な歴史ある図書館。世界で初めて本の貸し出しをはじめたと言われています。

4、ファンウェイスタジアム
アメリカで最も古い球場でボストン・レッドソックスの本拠地。

ボストンおすすめグルメ

1,ボストンの絶品スイーツ カンノーリ(Cannoli)

ノースエンドのリトルイタリーのお店で味わえるスイーツ。
カンノーリはイタリア発祥のお菓子で、筒状のパイ生地に甘いクリームがふんだんに詰まったものです。サクサクとした生地に濃厚なクリームが絶品です。味もピスタチオ、コーヒー味など20種類ぐらいあり、3−5ドルと手頃な価格です。

2,ボストンといえばシーフード!ロブスターとオイスター!

ノースエンドエリアのセーラムストリートの道沿いにロブスターやクラムチャウダーなど美味しいシーフードが楽しめるレストランがございます。


ボストンおすすめホテル

1、ザ ゴッドフリー ホテル ボストン
2015年のオープン以来、ホスピタリティの評判が非常に高いホテル。ボストンの中心にある公園ボストンコモンから徒歩約3分、地下鉄のダウンタウンクロッシング駅も近くどこに行くにも便利です。

2、インターコンチネンタルボストン
ボストン茶会事件で有名なボストンハーバーに面した美しい建物のホテル。アメリカの歴史を感じられる観光名所にあるホテルです。

3、ボストンパークプラザホテル
大統領や国際的なゲストが宿泊する伝統的なホテル。地下鉄グリーンラインのアーリントン駅から1ブロックのところにあり、静かな環境で、ボストンパブリックガーデンの近くあります。

ボストン豆知識

1、ボストンの地下鉄は、アメリカ全土で120年以上の歴史がある最古の地下鉄です。「T(ティー)」の愛称で呼ばれています。

2,ボストンは歴史、学術の都市
人口65万人のうち25万人が学生ともいわれ、ハーバード大学や、マサチューセッツ工科大学などがあり世界から優秀な学生があつまっています。
ハーバード大学のキャンパス内、周辺のオシャレなカフェがあり、学生街の雰囲気も楽しめます。

3、ボストンには四季があるのをご存知ですか?
春には、ボストンパブリックガーデンで赤や黄色、白色の花が咲き、夏には、学生たちがチャールズ側でボート練習する姿がみられ、秋は紅葉、冬はホワイトクリスマスなど、四季折々の景色を見ることができます。

ボストン基本情報

1、フライト時間
日本から約13時間。
成田からJALの直行便がございます。

2,ベストシーズン
ボストンには四季があり、観光に適した時期は5月から10月。音楽祭やホエールウォッチング、メジャーリーグなどがあり、日本とちがい蒸し暑くなく乾燥しているので過ごしやすいです。

3、気温
ボストンの気候は、気温が低く長い冬が特徴的です。春と秋は薄着で過ごせる日が多く、夏は日本と比べると乾燥しているので過ごしやすく感じる人が多いです。

ツアーの特徴

どのツアーもご希望に合わせてアレンジ自在
”CAN”ツアーはあなたがしたい旅を実現します。

お気軽に
お問合わせください
03335252000333525200
10:00~17:00
(土日祝日 休業)