ツアーTOUR

ファミリー一人旅

フランクフルト特集

ドイツのみならずヨーロッパの中でも屈指の国際金融都市であるフランクフルト。
近代的な建物群と中世の街並みの両方が楽しめる魅力的な景観を持つフランクフルトをご案内いたします。

ヨーロッパ/海外

フランクフルト出入国条件

▼日本からフランクフルトへの入国条件

【規制なし】
◎《観光》《ビジネス》での入国可能


▼フランクフルトから日本への出国条件

【規制あり】
◎PCR陰性証明で帰国可能(ワクチン接種3回を条件に日本隔離無し)

【必要書類】
①出国前72時間以内に検査を受けた新型コロナウイルス陰性証明書の提出(厚生労働省規定のフォーマット)
②誓約書の記入
③入国時の新型コロナウイルス検査
④質問票の提出
➄必要アプリのインストール

※最新の情報は各WEBサイトなどで必ずご確認ください。

フランクフルト特集

フランクフルトおすすめ観光地

【レーマー広場】
広場の周りは木組みの建物がぐるりと取り囲み、昔ながらの雰囲気が味わえます。広場の周りにはカフェやレストランがありますので、休憩にもおすすめです!
▶Uバーン「Dom/Romer」駅

【バルトロメウス大聖堂】
茶色の煉瓦作り「聖バルトロメウス大聖堂」はバロック様式でフランクフルト旧市街の中でも最も目立つ存在のうちの一つです。聖堂内にあるドーム博物館、そして高さ95メートルの塔なども必見です。
▶Uバーン「Dom/Romer」駅

【ゲーテハウス】
フランクフルト生まれ文豪ゲーテの生家が「ゲーテハウス」として一般公開されています。両親、妹とともに実際に使用していた家具や食器、直筆の原稿など貴重な遺品が見られます。
▶Uバーン「Willy-Brandt-Platz」駅

フランクフルトおすすめグルメ

【シュニッツェル】
日本でいうところの薄いとんかつのようなものです。脂っこくはないので、付け合わせのレモンを絞って食べるとあっさりと味わえます。ポメス(フレンチフライ)とセットで堪能してください!
▶ツー デン ツヴェルフ アポステルン

【ピタサンド】
直径20センチくらいの平たい円形のパンで、半分に切るとポケットのようになるのが最大の特徴。ベーコン、レタス、トマトなど中に詰める具はなんでもOK!
▶アロマ

フランクフルトおすすめホテル

【エクセルシオール】
フランクフルト中央駅に位置し、ロマンティック街道を下るヨーロッパバスを利用して旅行される方に大変便利なホテルです。
▶フランクフルト中央駅

【シュタイゲンベルガー フランクフルター ホフ】
重厚感のある豪奢な外観が特徴の老舗ホテルです。広いバスタブがあり、サウナやキッチンも完備します。

【シュロス ホテル クロンベルク】
お城を改築した5つ星ホテル。タナウスの深い緑の山々に囲まれており、その光景は童話の世界さながら。

フランクフルト豆知識

✅フランクフルトの節約術
食費を抑えるならインビス(屋台)がおすすめ。本場のソーセージ、ケバブやチャーハンなどを食べることができます。パンとソーセージなら2ユーロ弱、ケバブも4ユーロくらいと割安。

✅1日乗車券がお得?!
フランクフルト中心であれば、2回以上乗るのであれば、1日券の方が安くなります。通常の鉄道の他、Uバーン(地下鉄)、トラム(路面電車)、バスが利用できます。

フランクフルト基本情報

①人口
約75万人

②宗教
カトリック

③通貨
ユーロ
※1ユーロ=100セント

④生活情報
水道水を飲んでも問題ありませんが、おなかが弱い人や気になる方はミネラルウォーターを買うと良いでしょう。

⑤習慣
チップ制
⇒枕銭・トイレ・タクシー・レストラン

ツアーの特徴

どのツアーもご希望に合わせてアレンジ自在
”CAN”ツアーはあなたがしたい旅を実現します。

お気軽に
お問合わせください
03335252000333525200
10:00~17:00
(土日祝日 休業)