ツアーTOUR

プチ贅沢ビジネスクラスの旅ビーチリゾート

ワンランクアップで優雅なリゾートライフを満喫

日本から直行便で行ける海外リゾートとして特におすすめしたいセブ島♪コバルトブルーの海と白い砂浜のセブビーチリゾートはマクタン・セブ国際空港やセブ市に程近く、ビーチリゾートと街の楽しさを同時に叶えてくれます。そんな魅力あふれるセブ島のご紹介をしていきます。

アジア

セブ島(Cebu Island)の魅力

セブ島の基本情報

大小7,000以上もの島々からなるフィリピンの中で、セブ島は一番人気の旅行先です。

多数の島々で成り立つフィリピンは島の数だけ伝統や文化が異なり、またスペインやアメリカの影響を強く受け、それぞれの伝統や文化に触れる事ができます。

公用語はタガログ語ですが、英語も公用語として国内全土で通じます。

南北に細長く伸びた島の中心にあるセブ市は、マニラに次ぐ大都市として巨大な商業施設やオフィス、学校などがあり、フィリピンならではの活気に満ちあふれています。

そのセブ市のある本島に隣接したマクタン島は、眩しいほど白い砂浜とコバルトブルーの海があり、高級リゾートホテルやレストランなど立ち並ぶ人気のビーチリゾートです。

セブ島の歴史

セブ島は16世紀初期にマゼランの上陸によりスペイン統治が始まり、フィリピンで最初の植民地となり、宗教や生活様式、建築文化などに大きな影響を及ぼし、フィリピン全土へ浸透しました。

特にセブ市は最初に植民地化され、キリスト教宣教による教会や大学などの建設も行われ歴史的建造物が随所に残っています。

300年以上に及びスペインの植民地として繁栄が続きましたが、19世紀末に起きたフィリピン独立革命によりスペインによる支配は終わり独立宣言をしました。
しかし、その後直ぐにアメリカ合衆国の侵略により植民地支配が開始され、フィリピンの真の独立は第二次世界大戦後まで持ち越され、1946年に独立し現在に至ります。

セブ島のおすすめ観光スポット

*サント・ニーニョ教会
スペイン統治時代に造られたフィリピン最古のカトリック教会。
フィリピン人の約83%はローマカトリック教徒と言われ、毎週日曜日には多くの信者がこの教会のミサに出かけます。
教会の守護聖人サント・ニーニョ(幼きイエスキリスト)像はマゼランが当時の女王に贈ったものでした。
この像は戦火を逃れ無傷であった事から奇跡の守護神として多数の信者から崇拝されています。

*サンペドロ要塞
スペイン統治時代に200年の歳月をかけて建設されたフィリピン最古の要塞です。
石造りの要塞は、敵の大砲による攻撃に対し守備力が高く、2面が海に面し、1面が陸に面した三角形の形状をしています。
要塞内部には博物館があり、戦いの様子や歴史を知ることができます。

*マゼランクロス
最初のキリスト教徒となった当時の王と女王や多数の人が洗礼を受けた場所に、キリスト教発祥の地としてマゼランが立てた大きな木製の十字架です。
十字架は万病に効く力があると信じられ人々が削り取るようになり、保護のため1984年に八角堂が建てられ十字架の外側は複製となりました。
八角堂の天井には洗礼儀式の様子が描かれ当時の様子をうかがう事ができます。

セブ島おすすめグルメ

*レチョン(豚の丸焼き)
フィリピンを代表する料理レチョン(豚の丸焼き)はセブ島が一番おいしいと言われています。丸焼きにされた豚の姿はちょっと驚きですが、外はカリッと中はジューシーで絶品。

*レチョンカワリ
丸焼きではなくて豚をカリカリに揚げたレチョンカワリはいかがでしょう。

*プソライス
フィリピン人はお米を日本人の2倍も食べる程お米好です。
お米をココナッツの葉で包み蒸したプソライスは中国のちまきがヒントになったと言われています。

*ベイクドスカラップ
ホタテを殻のままバターとチーズ、ガーリックで焼いたシーフード料理です。
新鮮な魚介がとれるセブ島ならではの料理ですね。
ベイクドスカラップはお酒のお供としてぴったり!フィリピンのサンミゲルと一緒にいかがでしょう。

*ブコジュース(ココナッツジュース)
丸ごとココナッツの上部をカットしストローで飲みます。
南国ならではの果実をそのままジュースで飲むのは、現地でしか味わう事ができません。

*マンゴーシェイク
セブと言ったらマンゴー!濃厚マンゴーシェイクは定番中の定番です。

ワンランクアップのフィリピン航空ビジネスクラスでセブ島へ

ビジネスクラスを利用したワンランクアップのツアー

大切な休暇をゆったりと優雅に心ゆくまで満足し、リフレッシュしたいとお望みならワンランクアップしたツアーをおすすめします。

旅する国の航空会社を利用すると、搭乗した時からその国の雰囲気を味わう事が出来て旅気分が盛り上がります。

成田空港の国際線搭乗手続きからビジネスクラスのサービスがスタート!
フィリピン航空ビジネスクラスをご利用なら搭乗手続きは、長蛇の列のエコノミークラスを横目にビジネス専用カウンターで待たずにスムーズ行う事ができます。
セキュリティーチェック、税関手続き、出国審査を終え搭乗開始時刻までビジネスラウンジで好きな飲み物などを片手にゆったりお過ごし頂けます。
搭乗開始もビジネス優先ですので、待ち時間が少なくて済みます。

セブ島からのご帰国時も、もちろんビジネス専用チェックインカウンターで手続きできます。
時間を有効に使える事で免税店などもゆっくり見る事ができます。
マクタン・セブ国際空港には、フィリピン航空専用のラウンジ「マブハイ・ラウンジ」が設けられていますので、こちらで搭乗開始までゆったり過ごせます。

フィリピン航空のマイレージ マブハイマイルの特徴

フィリピン航空のビジネスクラスはマブハイ(ようこそ)クラスと言われフィリピンらしい陽気で親切なおもてなしが定評です。
世界の3大アライアンスには属していませんが、全日空とエティハド航空と提携しています。
ご予約の際にマイル加算のご希望がございましたら弊社スタッフまでお問い合わせください。

※マイル加算は予告なく変更され加算率が変る場合や、加算が出来ない可能性もございます。

フィリピン航空のビジネスクラスのサービス

フィリピン航空では路線により利用される機材が異なりますが、マブハイ(ビジネス)クラスの座席数は10数席と少なく充分なサービスが行き届き、快適なフライトをお楽しみ頂けます。
食事はウエルカムドリンクに始まり旬の食材を使った和食や洋食から選べます。

5つ星ホテル「シャングリラ・マクタンセブ」

ホテルの紹介

シャングリラ・マクタンセブはマクタン・セブ国際空港から車で20分程の近い場所にあり、目の前に350メートルに及ぶ白い砂浜とエメラルドグリーンの海が広がりリゾートライフを満喫する事ができます。
優雅なリゾートライフを満喫できるシャングリラ・マクタンセブのご紹介をしていきます。

ホテルの概要

広々としたゲストルームは全530室あり、2つのウイングに分かれた宿泊施設は現代的リゾートの雰囲気と伝統的なフィリピンの特徴が程よくブレンドされています。

ツアーでご利用頂くメインウイング・デラックスシービュールームはマクタン海峡に面したプライベートバルコニーがあり、バスルームにはシャングリラの高級オリジナルアメニティが揃っています。
Wifiはもちろん衛星放送テレビ、セーフティボックス、コーヒーメーカーなどが備わっています。
ホテルのレストランは本格的フィリピン料理から中華料理、シーフード、イタリアンと揃い、バーやラウンジも有り、ゆったりと優雅な雰囲気の中で寛げます。
ホテル内にはフィットネスクラブ、ギフトショップ、外国為替カウンター、クリニックなどもあります。

ホテルでの過ごし方

ビーチやプールサイドで過ごすことに飽きたら、ちょっと気分を変えて体を動かしてみるのも良いですね。
シャングリラ・マクタンセブではたくさんのアクティビティが用意されています。

*ウォーターアクティビティ
パラセイリング、カヤック、バナナボート、ウインドウサーフィン、ジェットスキー、シュノーケル、深海釣りなど様々なウォーターアクティビティが用意されています。

*アクアズンバ
毎日行われているおすすめアクティビティとして、リズムに合わせてプールでダンスを
するフィットネスです。

*テニス
思いっきり汗をかきたかったらテニスコートでプレイできます。リクエストによりレッスンやパートナーとのプレイも可能です。
※テニスコートはラケットレンタル料含め有料です。

*ミニゴルフ
6ホールのゴルフパークはスイングやパットの練習ができます。
クラブとグリーン使用料がかかります。
事前予約でゴルフインストラクターのレッスンもあります。
別途料金がかかります。

その他、お子様やご家族で楽しめるアクティビティが用意されています。

リゾートでの楽しみ方

リゾートでの過ごし方をご紹介

大切な休暇を心ゆくまで優雅にゆったり過ごして頂くために、リゾートホテルではゲストの為に様々なサービスを提供してくれます。
そして、リゾート地では大自然や文化の違いを見せてくれます。
楽しみ方を広げて頂くために、リゾート地での過ごし方をご紹介していきます。

おすすめのアクティビティ

*アイランドホッピング
フィリピンならではの美しい海と多数の島々。
アイランドホッピングツアーはボートでいくつかの島々を巡ります。
ツアーでは景色を堪能するだけではなく、訪ねた島でシュノーケルやダイビングなど楽しみ、ランチバーベキューでは、お肉や新鮮なシーフードを召し上がって頂き、フリータイムには砂浜でのんびり過ごしたり、島を探検したり南国気分を満喫できます。

*シーウォーカー
ダイビングはハードルが高いけど、海中に潜り美しいサンゴや熱帯魚の群れを見たいと思っている方に是非おすすめなのがシーウォーカーです。
泳げなくても眼鏡やコンタクトをつけたまま海中散歩が出来ます。
専用ヘルメットを装着し、深さ5mの海中へ経験豊富なインストラクターが案内してくれます。熱帯魚にエサやりや記念撮影もできるので、貴重な体験として思い出に残ります。

リゾートスパの利用

シャングリラ・マクタンセブに滞在なら是非おすすめしたい体験が「チ・スパ」での本格的なリゾートスバです。
アジア最大級を誇るスパとして紹介され、ヒーリングセラピーに基づき開発された心身のバランスを整えるトリートメントとマッサージです。
疲労回復のためのマッサージの他、ボディートリートメント、フェイシャルトリートメントなどあります。
特にフィリピン文化の中で受け継がれてきたマッサージ「ヒロット」は古代の健康診断法で、静脈やリンパの流れを活性化し、体調を整えてくれます。

自然に囲まれた開放的な空間での極上スパはセブ島ならではの体験です。

※スパのご利用は予約とコース別の料金がかかります。

セブ市内でショッピング

リゾートで優雅な時間を満喫したらセブ市内へショッピングに出かけ、セブならではのおみやげなどを見つけましょう。

SM シティーセブ
シャングリラ・マクタンセブからシャトルバスの送迎もある大型ショッピングモールがあります。※
多数の有名ブランドやアパレル店舗の他、スーパーマーケットやレストラン、映画館などの娯楽施設もあり現地の人々にも人気があります。
フィリピンの雑貨やおみやげ探しにもおすすめです。

※無料シャトルバスのご利用は、ホテルに運行状況やスケジュールの確認が必要です。

SM シティーセブ
営業時間10:00~21:00
マクタン・セブ国際空港から約30分

まとめ

セブ島のリゾートで贅沢な体験をして、日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか

フィリピンの人々はスペインのもたらした影響によりラテン系の情熱的な国民性が感じられ、フィリピーノホスピタリティといわれるおもてなしの心を持っています。
また、フィリピンでは日本より物価が安く、物価の高いリゾートへ出かけるよりずっとお得感があります。
リゾートへの旅は、非日常を充分に堪能する事で心身がリラックスし、明日への活力が生まれます。
そして、「また来たい!」と言う思いが膨らみ日常に戻って頑張れます。
そんな思いをギュっと詰めたワンランクアップの優雅な旅で、楽しく優雅に充実した時間をお過ごし下さい。

ツアーの特徴

どのツアーもご希望に合わせてアレンジ自在
”CAN”ツアーはあなたがしたい旅を実現します。

お気軽に
お問合わせください
03335252000333525200
平日 9:50-18:30 
土曜 9:50-15:30
(日曜祝祭日休業)