ツアーTOUR

プチ贅沢ビーチリゾート

エメラルドグリーンに輝くタイのおすすめビーチリゾート5選

タイにも非日常をたのしめるビーチリゾートが盛り沢山!それぞれのビーチには特色があり、旅の目的に合わせた楽しみ方が出来ます。今回はお勧めのビーチリゾートを5つご紹介!

アジア

タイで人気のパタヤビーチ

パタヤビーチの基本情報

バンコクから車で約2時間半のパタヤビーチは、観光客や現地の人々に人気のビーチリゾート!
東洋のハワイと言われ、年間数百万以上の旅行客数があると言われています。

温暖な気候で、エキゾチックな夜の雰囲気は人々を解放的でノンストレスな気持ちにしてくれます。
ビーチ沿いには、プライベートビーチやインフィニティプールのある高級リゾートホテルから比較的リーズナブルで快適なホテルもあります。

パタヤの魅力は、ビーチリゾートと賑やかな街の両方を楽しめること!

エキサイティングでエキゾチックなパタヤビーチ…パワーチャージに効果絶大!

パタヤビーチでの楽しみ方

*マリンスポーツ
タイ湾に面し約4kmにもおよぶパタヤビーチでは、ジェットスキーやパラセイリング、バナナボートなどマリンスポーツが楽しめます。

*マッサージ
パタヤではタイ古式マッサージやフットマッサージや高級スパなど様々なマッサージ店が目白押し。料金もリーズナブルでおすすめです。

*ナイトライフ
ナイトライフの楽しみ方として最大の繁華街「ウォーキングストリート」に出かければプーケットならではのバーやニューハーフショーなど幅広いエンターテイメントが楽しめます。

*おすすめの観光
パタヤ市内から車で約20分の「水上マーケット」は小舟に乗りながらショッピングを楽しむ事ができます。

*おすすめのシーズン:11月~3月

バンコク行きツアーは↓

パタヤへの移動方法

パタヤへはバンコクから4つの方法でアクセスできます。

■長距離バス

①BTSスクンビット線「エカマイ(Ekkamai)」駅そばにある東バスターミナルからの便。
所要時間は2時間30分程度。
06:00~21:00の間で1時間おきの出発
料金は131タイバーツ(THB)。
https://pattayabus.com/#

② BTSスクンビット線「モーチット(Mo Chit)」駅にある北バスターミナルからの便。
所要時間は2時間30分程度。
下記スケジュールで運行しています。
06:00 08:00 10:00 12:00 14:00 16:00 18:00
料金は131タイバーツ(THB)。
https://pattayabus.com/#

③ スワンナプーム国際空港からバスが出ています。
所要時間は2時間程度。
下記スケジュールで運行しています。
料金は143THB。
07:00 08:00 09:00 10:00 11:00 12:00 13:0014:00 15:00 16:00 17:00 18::00 19:00 20:00 21:00

チャオプラヤー川を越えたサイターイにある南バスターミナルからもバスが出ていますが、バスターミナルまではアクセスが良くありません。

■タクシー
バンコクからタクシーで行くこともできます。
2000~2500THB程度が目安です。

■鉄道
鉄道で行く場合には、「フアランポーン Hua Lamphong」駅から1日1便出ています。
所要時間は約3時間30分、運賃は40THB以下です。

■バンコク発パタヤ行きのツアー、送迎手配
バンコク発パタヤ行きのツアーや送迎をつけて弊社でお手配できます。ご自身で移動が心配という方は弊社スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

アンダマン海の真珠と呼ばれるプーケット

プーケットの基本情報

タイで最大の島「プーケット島」は、エメラルドグリーンの海と真っ白な砂浜の美しさから「アンダマンの真珠」と呼ばれ、世界有数のリゾート地として人気があります。

プーケット島の「パトンビーチ」は、繁華街に面していることから観光客に最も人気があり、ビーチではマリンスポーツを、ビーチ沿いの賑やかな通りでは食事やショッピングを、夜はバングラ―通りのバーやクラブ、ショーパブなどでナイトライフを楽しむことができます。

刺激的な非日常体験が目白押しですね!

プーケットでの楽しみ方

*日帰りで離島へ
プーケットから日帰りで行く絶景の離島(ピピ島、カイ島、コーラル島など)は息をのむほど美しく透明度の高い海でシュノーケルやカヤックなど楽しめます。

*スパ&マッサージ
プーケットにもマッサージやスパの施設がたくさんあります。
一日の疲れを癒すのにラグジュアリーなスパでタイ古式マッサージを試すのはいかがでしょう。

*象乗り体験
自然の中に溶け込みながらの象乗り(エレファントライド)は、海の見える絶景ポイントや森林の美しい景観などを楽しめてプーケットならではの体験です。

*おすすめの観光
パトンビーチから車で約30分の場所にあるプーケット・タウンはポルトガルと中国の文化が融合したカラフルでフォトジェニックな街。
歴史的建造物を利用した店舗でグルメやショッピングが楽しめます。

*おすすめのシーズン:11月~3月

プーケットへのアクセス

日本からバンコク乗り継ぎでプーケットへ
バンコクからプーケットへは飛行機で約1時間ほどでいけます。

プーケット行きの航空券やホテルのお手配は弊社スタッフまで
お気軽にお問い合わせください。

航空券とホテルがセットになったツアーもございます。
プーケット行きのツアーは↓

王室御用達のラグジュアリーなホアヒンビーチリゾート

ホアヒンビーチリゾートの特徴

約100年前に、ホアヒンを中心にタイ王室の保養地として開発された静かで落ち着ついたビーチリゾートです。
バンコクから車で高速道路を利用し約2時間半の場所にあり、気軽に行くことができるリゾート地として人気を集めています。

およそ5kmの砂浜が続くホアヒンビーチでは、静かなビーチとしてジェットスキーなどは禁止されており、砂浜で乗馬体験ができるのがホアヒンビーチの特徴。
雄大な自然の中でゆったりとした時間を過ごしたい方におすすめしたいビーチリゾートです。

ホアヒンビーチでの楽しみ方

■ホテルでのんびり過ごす
ホアヒンでの滞在はビーチ沿いの高級リゾートホテルの利用がおすすめです。
ビーチ沿いのリゾートホテルはそれぞれに志向を凝らし、自然と一体感があり非日常感を100%堪能できます。
ホテルスタッフの優れたサービスや美味しい食事、海に沈む夕日を見ながらリラックスして過ごす至福の時・・癒されます!

■ショッピングモールで買い物とオアシス・バーでランチ
2016年ビーチ沿いにオープンした「シーンスペース・ホアヒン」はおしゃれでハイセンスなショッピングスポット。

セレクトショップには雑貨やタイで話題のショップが集結し、おみやげ探しにもおすすめです。ショッピングモールに併設されている「オアシス・バー」は中央にインフィニティプールがあり、海沿いに並べられたソファーでビーチを眺めながら食事を楽しめます。

■おすすめの観光
海辺でリゾートを楽しんだら、少し活気のあるマーケットに出かけてみるのはいかがでしょう。
「ホアヒンナイトマーケット」は夜になると多くの観光客で賑わい、シーフードレストランや露天のマッサージなど、街の雰囲気を楽しめます。
ナイトマーケットの隣には雑貨店中心の「チャットシラー・ナイトマーケット」がありおみやげ探しにおすすめ!

*おすすめのシーズン:11月~2月

ホアヒンへのアクセス

バス、タクシー、列車がございますがおすすめはバスです。
また、自分で予約するのが不安という方は弊社でホアヒンまでの送迎サービスを手配させていただきます。
バンコクのスワンナプーム空港、またはドンムアン空港から貸し切り専用送迎、日本語ドライバーを手配できますので、ご不安な方はお気軽に弊社スタッフまでお問い合わせください。
※下記料金は変動いたしますので、目安でお考えくださいませ。

①バス 
スワンナプーム空港から 約3時間
料金:341バーツ(約1,300円)〜

②タクシー
バンコクから約時間
料金:2,000バーツ(約8,000円)〜

③列車
バンコク「フアランポーン(Hua Lamphong)駅」発
時間:4時間
料金:144バーツ(約550円)〜

大人リゾートを満喫できるサムイ島

サムイ島の特徴

バンコクから約1時間20分のフライトで行けるサムイ島は、タイ南部にあり島全体がココナツの木で覆われ「ココナッツ・アイランド」と呼ばれています。

島内には、活気あふれるビーチや閑静な自然の美しいビーチ、美しいサンセットを眺めることができる西側のビーチなどそれぞれ趣の違うビーチがあります。

ほとんどのホテルはビーチ沿いにあり、高級リゾートから隠れ家的リゾートまで様々なスタイルのホテルがあります。
ホテル内をはじめ島内にはスパ施設が多数あり、自然と融合した環境でリラックスしてスパやマッサージを体験できます。

サムイ島周辺には自然が残された島々が点在し、入り組んだ入江に大小のビーチがあり、波が穏やかなことからシュノーケルやシーカヤックを楽しめます。
また、島の中心は森におおわれた山地となり美しい滝などをみることができ、ハイキングにもおすすめです。

サムイ島での楽しみ方

■人気のビーチで過ごす
真っ白い砂浜とエメラルドグリーンのビーチ、降り注ぐ陽光と青い空、南国サムイビーチの美しさを満喫するなら自然と一体となり海で泳ぎ、疲れたらココナッツの木陰でトロピカルな飲み物など片手にのんびり過ごすのがおすすめです。

*アイランドホッピング
サムイ島からボートに乗り、サンゴ礁に囲まれた島や珍しい地形の島などへ日帰りで出かけることができます。
離島では、鍾乳洞や奇岩を間近で見るシーカヤック、サンゴ礁の棚でたくさんの熱帯魚と出会うシュノーケル、ジンベイザメに会えると言われているダイビングなどのマリンスポーツを楽しむことができます。

*自然と調和したスパでマッサージ
自然と調和した環境で受けるタイ式マッサージやスパは、質の高い施術と充実した施設で定評があります。サムイ島ならではのスパ&マッサージで心身共に癒されて下さい。

*おすすめの観光
サムイ島人気のボプット・ビーチの海岸通りにあるフィッシャーマンズ・ビレッジではレストランや土産店が立ち並びショッピングやグルメを楽しめます。夜になるとロマンチックな雰囲気に。

*おすすめのシーズン:2月~6月

サムイ島へのアクセス

日本からタイのサムイ島へはバンコク経由で行くことができます。
バンコクから直行便で約1時間15分ほどでいけます。

サムイ島への航空券・ホテルなどのお手配は弊社スタッフまで
お気軽にお問い合わせください。

タイの秘境リゾート「リペ島」

リペ島の特徴

タイ最南端のアンダマン海に浮かぶリペ島は海洋国立公園内にあり、タイで屈指の透明度の高さを誇る最後の秘境と言われています。

バンコクから国内線でハジャイ国際空港へ約90分、空港からパクバラ港まで車で約2時間、港からリペ島へスピードボートで約90分と秘境の旅はちょっと時間がかかりますが、辿りついた先には最高の秘境と楽園リゾートが待っています。

リペ島内には3つのビーチがあり、島の端から端まで歩いて行けてしまう小さな島(縦3km、横1.5km)で、どのビーチにも歩いて行けます。
他のリゾートではどちらかしか見ることが出来ない美しいサンライズ、サンセットをリペ島では、その名の通りサンライズビーチとサンセットビーチで両方見ることができます。
リペ島の目抜き通りのウォ―キング・ストリートは、レストラン、カフェ、みやげ物屋など立ち並び、夜になると多くの人が集まり賑わいをみせています。

島を歩いて観光できるのは気楽でいいですね。

リペ島での楽しみ方

*時間を忘れてのんびり過ごす
リペ島に来たら時間を忘れのんびり過ごす贅沢を味わって下さい。
早朝に目が覚めたら水平線に登るサンライズに心洗われ、ビーチや木陰でゆったり過ごし、お腹がすいたらホテルやレストランのテラスでシーフードを味わい近隣を散策して、夕暮れには水平線に沈むサンセットを眺め時の流れを感じる。
なんて贅沢な時間でしょう。

*周辺の島にシュノーケルツアーへ
リペ島周辺には小さい無人島がたくさんあり、透明度の高い海では海中生物の様子をとてもよく観察できるシュノーケルが人気です。
シュノーケルツアーを行っているホテルもあります。

リペ島へのご旅行を検討されている方は、
お気軽にキャンツアーへお問い合わせください。

おすすめの観光

観光と言っても小さな島ですので、自分で歩いて島の散策と言ったところでしょうか。
メインビーチから近いウォ―キング・ストリートはレストランやバー、みやげ店、病院などが密集して夕方になると島で一番の賑わいをみせています。

日本人にはまだまだ馴染みの少ない「リペ島」ですが、手つかずの自然豊かなリゾート地として、忙しい時間を過ごしている方に是非おすすめしたい秘境リゾートです。

*おすすめのシーズン:11月~4月

リぺ島へのご旅行を検討されている方は、
お気軽にキャンツアーへお問い合わせください。

まとめ

アジアビーチ・リゾート方面へのアレンジ可能です。お気軽にお問い合わせください。

以上、タイのおすすめビーチリゾートをご紹介してきました。

どちらのビーチリゾートもタイらしい雰囲気に溢れ、リゾート気分を最高に盛り上げてくれます。好みと目的に合わせて選んで、自分らしい時間を過ごせるビーチリゾートにお出かけ下さい。

アジアビーチ行きのツアーはこちら↓
各ビーチリゾート方面行きにアレンジ可能です。
お気軽にご相談くださいませ。

ツアーの特徴

どのツアーもご希望に合わせてアレンジ自在
”CAN”ツアーはあなたがしたい旅を実現します。

お気軽に
お問合わせください
03335252000333525200
平日 9:50-18:30 
土曜 9:50-15:30
(日曜祝祭日休業)