ツアーTOUR

女子旅観光スポットモデルプラン

《はじめての台湾》
2泊3日でたっぷり楽しむおすすめモデルプラン!

台湾には人気のグルメやスィーツをはじめショッピングはもちろん一度はかならず行きたい観光名所に博物館や寺院など楽しさ盛りだくさん。おすすめの2泊3日の台湾旅行のモデルプランをご紹介します。

アジア

担当者からのコメント

台湾には人気のグルメやスィーツをはじめ、ショッピングはもちろん一度はかならず行きたい観光名所など楽しさ盛りだくさん。治安も良くって親日の台湾は初めての海外旅行にもピッタリ!週末を利用し短い日数で行けるのも嬉しいですね。
2泊3日で台湾をたっぷり楽しめるモデルプランをご紹介していきます。

目次

台湾おすすめ2泊3日 モデルプラン日程表

台湾を2泊3日でたっぷり楽しむ日程をご案内します。飛行機は往路、チャイナエアラインの朝発、復路は夕方発のフライトですと1日目から観光ができますのでおすすめです。

<1日目>
朝:羽田空港に出発の2時間前05:55時頃チェックイン
羽田空港(CI223便 07:55発)→ 台北松山空港(10:55着)
空港からホテルへ移動 荷物を預けて昼食へ
昼:鼎泰豊(ディンタイフォン)で小籠包のランチ
中正記念堂故宮博物院を観光
午後:ホテルへ戻りチェックインし夕食へ

<2日目>
朝:龍山寺周辺でお粥の朝ごはんを食べ龍山寺光
昼:台北中心からバスで約90分の基隆市近郊の山あいにある九份へ。九份観光。
九份老街の入口から続く商店街でB級ランチとスィーツ
九份を代表する赤提灯の老舗「阿妹茶樓」でお茶を堪能
九份をたっぷり楽しんだら台北へ
夜:士林夜市で食べ歩きとショッピング

<3日目>
朝:朝食は台湾を代表する鹹豆漿(シェンドウジャン)
ホテルをチェックアウトし荷物を預けて観光へ
昼:台北のシンボル101から絶景を堪能し
ランチは台湾で外せない牛肉麺。
おみやげ買いに永康街へ
デザートは思慕昔(スムージー)でマンゴーかき氷
15時頃:ホテルに戻り荷物を受け取り松山空港へ。
出発の16:25までに空港にてチェックイン
松山空港(CI222便 18:25発)→ 羽田空港(22:15着)
お疲れ様でした。

ご希望の日程やご予算に合わせてアレンジできます。お気軽にCANツアーにお問い合わせください。


台湾行きの旅行のご質問・お問合せ・丸投げ見積もりはこちら

1日目 モデルプラン・たっぷり楽しむ台湾

時間帯ばっちりチャイナエアーラインで台湾へ

2泊3日の短い時間で台湾をたっぷり楽しむためには朝便のフライトを選んで出発がおすすめ。到着したその日から台湾観光が楽しめます。
チャイナエアーラインなら搭乗した時から台湾旅行の始まりです!
羽田空港からは、チャイナエアーライン(07:55~10:55)のフライトなら台北(松山空港)着で市内中心に約5kmと近くて便利!

王道のグルメ鼎泰豊(ディンタイフォン)で小籠包のランチ

早速、台湾を代表するグルメ小籠包のランチを本場の名店で堪能しよう。
台湾と言えば小籠包はぜったい外せません。薄く伸ばした皮からおいしい餡とスープがあふれ出す旨味たっぷりの肉汁が絶品。高級食材を使ったものからカラフルな小籠包などたくさんお試しください。

中正記念堂へ行き台湾を知ろう

台湾の初代総統「蒋介石」の功績をたたえ哀悼の意を込めて建てられた記念堂では、中華思想が建物ごとに散りばめられています。
本堂の正面中央には巨大な蒋介石のブロンズ像があり、側を衛兵が交代で守っています。
長身で選ばれたイケメンぞろいの衛兵の「1時間ごと」の交代は一糸乱れずカッコ良くて是非見て頂きたいセレモニーです。

故宮博物院のお宝は必見

世界4大博物館の一つと言われる故宮博物院には、中国歴代皇帝の至宝の数々が収蔵され、美しい作品を見ることで中国の歴史や文化、芸術を知ることができます。
清時代の「翠玉白菜」「肉形石」は必見。
館内にはミュージアムショップやチャイニーズモダンなカフェもあります。

ホテルにチェックインしたら台湾料理の夜ごはん

旅する国の料理は本場で是非食べて頂きたいものです。

台湾料理の老舗「青葉」では高級食材のフカヒレやカラスミを使用したメニューから、豚の角煮やカニおこわなど種類も豊富。メニューも日本語があり選びやすく、少人数からグループまで対応。はじめてでも安心して台湾グルメを堪能できます。事前予約がベターです。
※写真はイメージです。

2日目 モデルプラン・たっぷり楽しむ台湾

龍山寺周辺でお粥の朝ごはん

龍山寺お参り前にまずは腹ごしらえ。

龍山寺周辺には美味しい「肉粥」など台湾スタイルの朝ごはんを食べられるお店があります。なかでも「周記肉粥店」は地元の人にも人気のお店。
だしが効いたお粥と一緒に柔らかい「土雞肉」やサクッと揚げた「紅燒肉」は相性バツグン。思わずお粥はおかわりをしてしまいます。

※写真はイメージです。

台湾最強のパワースポット龍山寺へ

台北で最も歴史のあるお寺「龍山寺」は、願い事をすればご利益があるとされ、地元の人々のあつい信仰をあつめています。
縁結びや幸運、合格祈願や何でも叶うと言われたくさんの参拝客であふれます。
願い事の想いを秘めていざ台湾最強のパワースポットでお参りを!

ノスタルジックな九份と士林夜市へ

台北中心からバスで約90分の基隆市近郊の山あいにある九份。
路地や石段は当時のままで酒家などの建物が多く残されています。
アニメ映画「千と千尋の神隠し」のモデルになったとも言われ日本での知名度は高まりました。レトロな街並みはどことなく懐かしい感じがするのが不思議です。
山の斜面に続く階段の途中には雑貨や茶房などのお店が立ち並びたくさんの人でにぎわっています。

九份老街の入口から続く商店街でB級ランチとスィーツ

レトロな商店街には必ず食べたくなる「小吃(シャオチー)」と呼ばれる一品料理がたくさんあります。タピオカのデンプンと片栗粉を混ぜて作るモチモチの生地に、豚肉、タケノコなどで作った餡を詰めて茹でた肉圓(バーワン)(写真)は千と千尋の神隠しに出てくる料理にも似ていると言われ試して頂きたい一品です。

スィ―ツでおすすめの芋圓(ユーユェン)は、タロイモやサツマイモを練って作られたお団子にあずきや大豆・緑豆がトッピングされシロップをかけて食べます。そぼくな味で誰にでも食べやすくて人気があります。

九份を代表する赤提灯の老舗「阿妹茶樓」でお茶を堪能

歩き疲れたら海を見渡す高台にある大人気のカフェ「阿妹茶樓」で一息。
台湾各地で採れた様々なお茶に、台湾伝統のお菓子セットを気軽に楽しめます。
お茶だけでは物足りない方には台湾郷土料理やお酒も楽しめます。
山の斜面に続く階段はけっこうきついので歩きやすい靴がおすすめです。
九份をたっぷり楽しんだら台北へ戻りましょう。

士林夜市で食べ歩きとショッピング

台湾に行ったらぜったいはずせない観光スポットとして定番の士林夜市。
B級グルメや雑貨、衣類のお店や射的や金魚すくいなど毎日が縁日のように楽しく活気にあふれた市場です。
プチプラでちょっと変わったグッズやおもしろいおみやげなど探すのも楽しい!
多数のグルメ屋台が並びあれこれ食べられるのがいいですね。

3日目 モデルプラン・たっぷり楽しむ台湾

朝ごはんは台湾を代表する鹹豆漿(シェンドウジャン)

外食が多い台湾では、早朝から豆漿(ドウジャン)のお店で手作りされた台湾の朝ご飯が定番で、揚げパンを浸して食べるのが地元スタイル。
おぼろ豆腐のようにトロっとした食感で喉ごしもよくて朝からたくさん食べられます。
MRT善導寺駅の華山市場フードコートにある行列の出来る人気店、阜杭豆漿 (フーハンドゥジャン) は05:30から営業しています。早起きして行きましょう。

台北のシンボル101から絶景を堪能

ホテルをチェックアウトして、フロントし荷物を預けてホテル出発15時まで観光しましょう。
時間があれば台北のシンボル超高層101へいきましょう。
超高層ビル101は、地下5階、地上101階から成り伝統的な仏塔と竹の節をイメージし縁起の良い八層立てになっています。展望台へは超高速エレベーターで1分たらずのアクセス。500mほどの高さから見る台北の景色は圧巻。台北の街を一望してみてはいかがでしょう。

ランチは台湾で外せない牛肉麺を 

「永康牛肉麺」は、台湾で最も有名な牛肉麺のお店。
お肉がたっぷり入って以外にあっさりして食べやすいお味は万人に好まれます。
だしと麺にこだわった牛肉麺。是非お試しください。
「永康牛肉麺」は、台湾で最も有名な牛肉麺のお店。
お肉がたっぷり入って以外にあっさりして食べやすいお味は万人に好まれます。
だしと麺にこだわった牛肉麺。是非お試しください。

おみやげ買うなら永康街へ

お土産を買い忘れたなら、永康街の台湾茶の専門店「小茶栽堂」に行ってみましょう。
たくさんの台湾茶が並び、試飲することができます。おしゃれなお茶缶に入っているものや手軽なティーバックセットなどおみやげに最適。
からだに良くて美味しい台湾茶は忘れずおみやげリストに加えてください。
茶葉を使ったハンドメイドのパイナップルケーキやマカロン、クッキーもあります。お茶とご一緒にどうぞ。
※写真はイメージです。

永康街は雑貨、プチプラコスメ選び放題

大型日用雑貨店の「POYA寶雅」では、プチプラコスメからお菓子、日用品と圧倒的な品ぞろえで、心行くまでおみやげ選びができてテンションアップ!

※写真はイメージです。

台湾のおすすめお土産はもっと見るの特集ページをご覧ください。

思慕昔(スムージー)でマンゴーかき氷

台湾旅行で忘れてならないのがマンゴーかき氷(芒果冰/マングオニュオナイピン)。これを食べなきゃ帰れない。
思慕昔では台湾産マンゴーを使ったマンゴーかき氷が1年中食べられます。ふわっふわっのかき氷に甘くてジューシーな「雪花冰」は大人気。
おみやげ用にマンゴーケーキも売っています。

※写真はイメージです。

チャイナエアラインの夕方発のフライトで松山空港から帰国

15時頃にホテルに預けた荷物をピックアップして松山空港へ向かいます。
出発の2時間前の16:25までにチャイナエアラインカウンターにてチェックイン。
チャイナエアラインの台北松山空港発18:25にて羽田着へ。
羽田到着は22:15。
チャイナエアラインの夕方フライトは最終日もたっぷり時間を使えますので台湾を短期間でたっぷり楽しみたい方におすすめです。
お疲れ様でした。

台湾に行きたくなったらキャンツアーへ

ご希望の旅行にアレンジいたします。

お客様のご希望は様々。
旅行日数を変えたい、LCCを使ってリーズナブルに行きたい、ホテルのこだわりなどお客様のご要望を何でもお聞かせください!
弊社スタッフがお客様とご一緒にご希望に合わせたプランを作成致します。
お気軽にご相談くださいませ。

CANツアー企画の台湾行きのツアー

弊社ツアー商品以外にご希望に合わえてアレンジできます。お気軽にご相談ください。

2024年台湾ランタンフェスティバルツアー

世界中から多くの観光客が集まるランタンフェスティバル。CANツアーではフィスティバル期間中のツアーをご用意しています。色鮮やかなランタンが会場を埋め尽くす光の祭典をお楽しみください。

ツアーの特徴

どのツアーもご希望に合わせてアレンジ自在
”CAN”ツアーはあなたがしたい旅を実現します。

お気軽に
お問合わせください
03335252000333525200
平日 9:50-18:30 
土曜 9:50-15:30
(日曜祝祭日休業)