ツアーTOUR

プチ贅沢

スリランカの隠れ家「ジェットウイング・アーユルヴェーダ・パビリオンズ

本格的なアーユルヴェーダ専門施設で、全36室しかない、まさに隠れ家リゾート。専門医の問診も非常に好評で大人気の施設です。

アジア

1. ジェットウイング・アーユルヴェーダ・パビリオンズの特徴

ジェットウイング・アーユルヴェーダ・パビリオンズの特徴

スリランカのジェットウイング・アーユルヴェーダ・パビリオンズは、コロンボの(バンダラナイケ国際空港)から車で20分ほどにあり、首都コロンボにも車で約30分と近く、ネゴンボのビーチに徒歩で行ける便利なロケーションです。

にぎやかなネゴンボの海岸沿いからほんの少し離れた緑豊かな敷地にあり、伝統建築のヴィラコテージでは、静かな雰囲気の中で快適な時間を過ごす事ができます。大型ホテルと異なり広い敷地内にヴィラタイプの宿泊施設が全36室とこじんまりして、それぞれのお部屋は庭園を見渡せ快適な空間となっています。

女性おひとりの参加も多い「ジェットウイング・アーユルヴェーダ・パビリオンズ」に滞在して頂く事はアーユルヴェーダ体験にあり、アーユルヴェーダホテルの一つとして最高の心身リフレッシュと体質改善に対応しています。

紀元前3千年の聖典にその起源をもつと言われるスリランカの伝統医療「アーユルヴェーダ」は、「アーユス(生命)」と「ヴェーダ(科学、知識)が組み合わされ「生命の科学」を意味し、世界中の様々なウエルネスプログラムの中でも最も心身のバランスと調和を重視しています。

アーユルヴェーダ医学の経験豊富な専門医師が、一人ひとりの心と体の状態を知る問診から始まり、その人の持つ生命エネルギーやドーシャ(体質)、健康状態をチェックし食事の指導や薬を処方し、プログラムされたトリートメントを体験することができます。必要に応じて「日本語の対応」もあります。

アーユルヴェーダ体験と個人に合わせたベジミール、ミュージックセラピーやヨガ、街中やビーチへの散策などにより心と体を思いっきりリフレッシュしてください!

2.アクティビティ情報・部屋のカテゴリー

アクティビティ情報

【3daysステイ】
・モーニング・ヨガ・セッション
・プール・エクササイズ

【5daysステイ】
・モーニング・ヨガ・セッション
・プール・エクササイズ
・クッキング・デモンストレーション

【7daysステイ】
・モーニング・ヨガ・セッション
・プール・エクササイズ(*週に2回開催)
・クッキング・デモンストレーション
・ミュージック・セラピー・セッション
・ヴィーガン・ハイティー

ヨガ・セッションは毎朝行われますが、それ以外は毎日の開催ではないものもございます。また、事前予約はできませんので、どのアクティビティに参加されるかは、実際に現地に行ってからご確認ください。

部屋のカテゴリー

【スタンダードルーム】8室
《伝統的なアーユルヴェーダの贅沢》
アーユルヴェーダの古代の芸術にちなんで建てられた2階にあるスタンダードルームは、アーユルヴェーダ・セラピーセンターの隣にあり、静かなプライベートバルコニーから緑豊かな環境を見渡せます。エアコンはありませんがシーリングファンがあり、無料のWi-Fiと温水と冷水など必需品が装備され、各スタンダードルームは、伝統的な癒しと快適さでアットホームな空間となっています。

【クラシックルーム】16室
《自然の優雅さの静かな空間》
アーユルヴェーダ・セラピーセンターの隣に位置するクラシックルームは、1階と2階にあり、プライベートバルコニーから庭園を望み、アーユルヴェーダの癒しの科学にふさわしい穏やかな雰囲気を醸し出しています。エアコン、無料Wi-Fi、温水と冷水など完備し、近代的な設備が整い快適にお過ごし頂けなす。

【クイーンパビリオン】7室
《広々とした古代の贅沢な隠れ家》
古代スリランカの壁画が描かれた芸術的でエレガントな空間のクイーンパビリオンは、広々とした贅沢な空間です。豊かな自然とプライベートの中庭だけでなく、医師によりプライバシーを保ちながら伝統的な治療を実行するための「専用の治療エリア」が設けられ、癒しの空間が提供されています。無料Wi-Fiや衛星テレビ、エアコンなどの近代的な設備を備えています。

【キングパビリオン】5室
《スリランカのおもてなしで快適なご滞在を》
象徴的なスリランカアーユルヴェーダリゾートにふさわしいキングパビリオンは、アンティーク家具と鮮やかなバティックプリントで豪華に装飾された広々とした空間。衛星テレビ、エアコン、屋外シャワー付きの豪華なバスルームと独立したバスタブなどを装備し、モダンなホテルアメニティだけでなく、医師により完全なプライバシーを保持し、古代のアーユルヴェーダセラピーを楽しむための「専用のトリートメントエリア」を備えています。キングの名にふさわしい伝統的な居心地の良い空間で豪華な快適な時間をお楽しみください。

3. アーユルヴェーダのトリートメントプログラム

アーユルヴェーダのトリートメントプログラム

アーユルヴェーダ療法は毎日専門ドクターと相談しながら心と体そして魂を若返らせることを目的に伝統的な治療や予防療法が施されます。アーユルヴェーダ専門の医師が一人ひとりに問診し健康状態をチェック。滞在中の食事、施術、投薬、運動などを体質別にアレンジします。

【アーユルヴェーダのセットプログラム】
各治療(トリートメント)は1日あたり2.5時間続きます
5日間以上のプログラムは、健康ガイドライン、ヨガ、瞑想、音楽療法を含みます。
アーユルヴェーダ料理に関してアーユルヴェーダ医師からの相談が含まれています。

*3日間プラン(ナチュラルウェルネスプログラム)
ソフトアーユルヴェーダとしてリラックスし、ストレスを解放し、活力を得るのに役立つプログラム。

*5日間プラン(ウェルネスディライト)
健康に問題のない個人のためにリラックスしたストレス解消のプログラム。

*7日間プラン(ビューティーケア)
美しく若々しい肌を育み、早期老化を防ぐ特別に処方されたプログラム。

*7日間プラン(ヘルスケア)
健康ガイドライン、ヨガ、瞑想、音楽療法。

*14日間プラン(浄化、活性化)
体と心の落ち着きを追体験するために特別に準備されたプログラムで、快適な状態にリセットします。

*21日間プラン(浄化、若返り)
アーユルヴェーダパンチャカルマトリートメントに基づいて設計されたプログラムは、体全体を浄化し、様々な活力を取り戻すのに役立ちます。

*10-30日プラン(スペシャルパンチャカルマ)
若返りと病気の治癒のために、効果的な治療技術で設計されたプログラム。

3食付きのアーユルヴェーダプログラム

アーユルヴェーダトリートメントは毎日2.15時間行われます。

*1〜4日間のプラン(アーユルヴェーダプログラム)
① 独立したヴィラと宿泊施設の客室
② 朝食、昼食、夕食はベジタリアンとビーガンで、体質に応じて個別に提供されます。
③ アーユルヴェーダの医師による毎日の相談
④ 毎日のヨガセッション(最低1時間)(ヨガの後に免疫力を高めるライム&ビーハニーハーブドリンクが提供されます。
⑤ 週2回のプールエクササイズプログラム(固定セッション)
⑥ 滞在中の免疫力を高めるハーブドリンクを提供
⑦ 内服薬と外用薬の処方
⑧ プログラム終了時の医療報告書(メディカルリポート)
⑨ アーユルヴェーダ啓発プログラム

*5日間以上のプラン(アーユルヴェーダプログラム)
• 1~4日間プランの①~⑧までと同様
• 1回の音楽療法セッション
• ジェットウィングブルーのジム施設

アーユルヴェーダの個別のトリートメント

各々「約60分」の施術になります。

①オイルマッサージ:暖かいエッセンシャルオイルで体を覆い、神経と筋肉を落ち着かせ、リンパ系と血管系を刺激し、肌を若返らせることに焦点を当てたオイル療法。

②首と肩の治療:ハーブオイルを使用した伝統的なアーユルヴェーダヘッドセラピーは、ストレスや不眠症を和らげ、免疫システムを高めます。

③シロ・ダーラ:額にハーブオイルを継続的に注ぎ、ストレスを和らげ、頭痛を予防し、神経の治療などを含む古代の療法。

④サルワンガダラ:全身にオイルを注ぎ、ストレスを和らげ、完全な若返りのために毒素を除去する治療。

⑤パダ・アビヤンガ:リフレクソロジーの反射学を使用した足裏のオイルマッサージで体を鍛え、内臓の調子を整えます。

⑥ウダワルタナ(ドライパウダーまたはウェットパウダー):リンパ系に調整されたハーブペーストトリートメントは、余分な脂肪を溶かし、神経障害を治療し、肌を活性化させるのに役立ちます。

⑦ピンドースウェダヤ:薬用オイルとハーブの葉をドライパウダーで処方し、体から老廃物を取り除き肌の色を改善します。

⑧背中の治療:背中、肩、首にハーブオイルを使用した治療で、痛みや緊張を和らげ、脊髄の強度を向上させます。

⑨レパナ(ボディラップ):天然ハーブを使用したデトックスとディープクレンジングの海藻ラップと、プレッシャーポイントを使用したフェイシャルトリートメントによるストレス解消。

⑩ヴァクトラ・ヴィマルダナ:毒素を取り除き、しわを減らし、顔の組織を活性化し、皮膚の色素沈着を矯正するハーブフェイシャルトリートメント。

4. アーユルヴェーダの食事

アーユルヴェーダの食事

アーユルヴェーダ体験を補完する上で食事はとても大切です。
医師の指導のもとに個人のドーシャ(体質)に合わせたおいしいベジタリアン料理が朝昼晩3回提供され、デザートやフルーツも豊富。体に合った食事はトリートメントと合わせて体がデトックスされるのを感じられることでしょう。

ツアーの特徴

どのツアーもご希望に合わせてアレンジ自在
”CAN”ツアーはあなたがしたい旅を実現します。

お気軽に
お問合わせください
03335252000333525200
平日 9:50-18:30 
土曜 9:50-15:30
(日曜祝祭日休業)